--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.09.29 *Thu

使ってみないと

初めて自分でデッキを組んでみました。
見よう見真似黒白緑超次元です。(長っ)
所謂ネクラ・カラーというやつですか?

大事に使っているスタートダッシュ赤も大好きなんですが、
やっぱりいろんなデッキで遊んでみたい!欲が出てきました。

知り合いの方にスタートダッシュ赤緑改を使ってもらい、
私は黒白緑を使って、対戦。

対戦していて、
「ああジャスミンを使うとこんなに展開が早くなるんだ・・・」
ハッスル・キャッスルがこう役立つのか(1枚しか持ってないから頼りなさ過ぎる)」
デ・バウラ伯アヴァラルド公がマジで便利」
などということが体感できて、すごく納得がいきました。

実際にカードを使ってみて、いかに自分がカードの効果を理解していなかったかが分かりました。
テキストや解説を読んで分かったつもりでいたんです・・・(´・ω・`)

なんでもそうですが、デュエマも多分にもれず、
かなり経験がモノを言うゲームなのですねぇ。

超次元で必要そうなカードは全然足りなかったので、
シュバルだけ決めてあとはマティーニやらなにやらで埋めてました。

シングルで良いカードは値段がお高くて手が出ないのよ・・・orz
スポンサーサイト
23:42CM(4)TB(3)EDIT

COMMENT

あるあるでしたw
自分のPCで、右にスクロールバーが表示されずスクロール出来ないという現象のため携帯からアクセスです

自分のデッキを使って対戦してもらうのは面白そうですね
スカイプでのネット対戦しかしないので、新鮮に思えました


相手に使われてはじめて強さがわかるという事はけっこうありますよね

最初は城について「シールドをブレイクされたら終わりだから微妙」と思っていましたが、パワーを下げるローズ・キャッスルや、手札補充+攻撃を避けるハッスル・キャッスルに痛い目に遭わされましたorz

先程準黒単で対戦してきたのですが、4~5ターン目からザマルやジェニーでハンデスを喰らうのはやっぱり相手にとっては厄介なものでしょうか?
2011/10/01(土) 00:52:15 | URL | ガスティーネイル #KI9OsvPY [Edit
スカイプ対戦は私も時々やってますo(^-^)o

基本的にカードを捨てさせられるのはとても痛いです…大事な1枚かもしれないですし。特にドローソースに乏しいデッキにはつらいかと思われます。
特に2ターン目で1枚を確実にハンデスできる新ジェニーは使い勝手がいいですよねぇ~

4マナの旧ジェニーもよく使われますね!

2011/10/01(土) 05:08:46 | URL | 春雪(はるゆき) #- [Edit
春雪さんのおかげです!!
私のPCもスクロールできません・・なんででしょうか?

私も仙台でデュエマしている大学生なのですがなかなか人見知りで対戦相手もいませんでした。
でも、春雪さんのブログを読んで先日カードショップへ行き、そこにいた男の子に「デュエルしませんか?」と声をかけることができました!
男の子は快く応戦してくれて、本当に楽しかったです。(結構ぼろ負けでしたけど・・・)
カードの楽しさを再確認できて感動でした。。
春雪さんありがとうございます!

せっかく近くにいるのだから春雪さんともどこかで対戦できたらいいなぁ

ハッスルキャッスル張ってる時のゴキーン好きです。


2011/10/06(木) 20:51:19 | URL | chiro #- [Edit
Re: 春雪さんのおかげです!!
只今テンプレートを変更しましたので、たぶんスクロールできるようになっていると思います!
近くに住んでいらっしゃるのでしたら、是非一緒に対戦したいですね!
ツイッターやミクシィ、スカイプ等々やっておりますので、よろしければ連絡くださいませ(・∀・)

私も未だに話しかけられない時ばかりなので、お互い勇気を出していきたいですね~。
2011/10/07(金) 20:13:42 | URL | 春雪(はるゆき) #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

初めて自分でデッキを組んでみました。見よう見真似黒白緑超次元です。(長っ)所謂ネクラ・カラーというやつですか?大事に使っているスタートダッシュ赤緑改も大好きなんですが、やっぱりいろんなデッキで遊んでみたい!欲が出てきました。知り合いの方にスタートダッシ...
2012/04/03(火) 06:36:38 | まとめwoネタ速suru [Del
初めて自分でデッキを組んでみました。見よう見真似黒白緑超次元です。(長っ)所謂ネクラ・カラーというやつですか?大事に使っているスタートダッシュ赤緑改も大好きなんですが、やっぱりいろんなデッキで遊んでみたい!欲が出てきました。知り合いの方にスタートダッシ...
2012/05/02(水) 17:52:17 | まとめwoネタ速neo [Del
初めて自分でデッキを組んでみました。見よう見真似黒白緑超次元です。(長っ)所謂ネクラ・カラーというやつですか?大事に使っているスタートダッシュ赤緑改も大好きなんですが、やっぱりいろんなデッキで遊んでみたい!欲が出てきました。知り合いの方にスタートダッシ...
2012/05/02(水) 17:52:17 | まとめwoネタ速neo [Del


DM開発部!



プロフィール

春雪(はるゆき)

Author:春雪(はるゆき)
年:21
住:仙台
好:デュエルマスターズ・合唱
よろしくお願いします!

連絡等はこちらへお願いします。
スカイプID: harunoyuki5
ツイッター↓



最新記事



カウンター

2011/5/6~



ランキング

気に入っていただけたら1日1回ポチっとお願いします★

FC2Blog Ranking



最新コメント



カテゴリ

未分類 (3)
デュエルマスターズ (19)
日記 (5)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 女子大生のまったりデュエマブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
