This Category : 日記

--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.06.10 *Fri

東京・プチクルオフ④

今回のプチクルオフに参加させていただいて、
DMに対する見方が良い意味で変わったなぁと思います。

今まで通り過ごしていたのでは出会えなかった方々と巡り合うことができましたし、
また、そのきっかけがDMだったというのは私にとって大きなことです。

これからも楽しくDMできればいいなぁ。


以下全然関係無い内容です。
15:44CM(2)TB(0)EDIT

2011.06.10 *Fri

東京・プチクルオフ③

カラオケ・歌広場での1次会を終えて2次会の「池袋駄菓子バー」へ。

東北は岩手で育ち、現在やっと仙台で暮らしている私は、
完全にお上りさん状態だったと思います。

おしゃれなお店とか特徴があって楽しいお店とか、あんまり見かけませんもの。
仙台は仙台でいいところがあるかとは思いますが、「駄菓子バー」みたいなところってないんですよねぇ。

駄菓子バーはその名の通りたくさんの駄菓子をたくさん食べられるお店でした。
久しぶりに駄菓子をたくさん食べて、なんだか童心に返った気分でした(^ω^)

お土産に駄菓子の詰め合わせもいただきました。
また行きたいなぁ。


翌日は仙台行の新幹線に乗る前に、みじんこさんとくもやんさんにお会いしました!
そして秋葉原FBにも連れて行っていただきました。

みじんこさんは「かわいらしい」というか、どちらかというと「綺麗」という印象の、
素敵な方でした。速攻よりもコントロールがお好き、とおっしゃっていて、
対戦していただいた時のデッキもコントロールデッキでした。
勉強になりました…!

くもやんさんは、よきお兄さんという印象。
蟲デッキを使っていらっしゃったのですが、蟲デッキがとても楽しそう!!
実は自分で一番組んでみたいデッキかもしれません。

お二人とお会いしていたのはほんの2・3時間という短い時間でしたが、
とても有意義な時間を過ごすことができました。誘って下さって本当にありがとうございました。

15:35CM(0)TB(0)EDIT

2011.06.10 *Fri

東京・プチクルオフ②

お姉さま2人が合流したところで、自己紹介をし、それぞれ対戦へ。


フジノさんはふわっとした雰囲気の方という印象。
後ほどフジノさんと対戦していただいた時には、「アゲアゲ実況DJ・ショー」
などがふんだんに入ったデッキが登場し、「この御方は…、熱い…!」と心のなかで確信しました。
(声には出してません。)そしてしりとりカードゲーム、楽しかったです!

つるさんはクールな印象。
ダンボール戦記を購入していらしたようでした。
対戦していただいた時は、スタートダッシュの青黒のほうを使ってらっしゃいました。
私は赤緑のスタートダッシュばかり使っていたわけですが、つるさんの青黒に全然勝てず…。
スタートダッシュ同士でこうも違う結果になるということは、やはりプレイングの妙なのだなと思った次第です。

kanjuさんは終始優しい印象。
まずシャドーアート作品の実物を見せていただき、感動しました(*´∀`)
動画と画像で見ていただけだったのですが、本物はやっぱり違いますね!
飲み会に行った際にもいろいろと「駄菓子バー」について教えて下さったり、
話しかけていただいたりしました。私は完全に借りてきた猫状態でしたので、
kanjuさんが優しく話しかけて下さらなければどうなっていたか…。

紅蓮さんは、二郎!
ラーメン二郎のお話でみなさん盛り上がっていました。
仙台にはラーメン二郎、無いんですよね…。機会があったら食べてみたいものです。
近く大会に出られるということで、デッキを調整していたようでした。
私と年齢が1番近いということもあり、安心してお話できました。
帰りも送っていただきありがとうございましたm(__)m

そして一城なつきさん。
スマート且つほんわかした印象を受けました。
対戦していただいた時は、私がなんとかスタートダッシュの速攻でシールドを殴り切った直後に
なつきさんのマナが一気に十数枚になり、手も足も出なくなるという
緑のデッキを使ってらっしゃったのが印象的でした。もちろん負けてしまったわけですが、
そういうデッキに出会ったというだけで私は楽しかったです(*´∀`)
カードゲームってこれがいいんだよなぁ!と改めて思えました。
また、私が「こういうデッキを組みたくて…」と話すと丁寧にアドバイスを下さいました。



もうちょっと続くよ!
15:19CM(0)TB(0)EDIT

2011.03.20 *Sun

無事です。

仙台市青葉区にて地震に遭いましたが無事でした。
病気をしたり、地震があったりで、身の回りが落ち着かず、
なかなか更新できずにいました。

もうしばらくしたら楽しくまたカード、やりたいと思います。
19:31CM(5)TB(0)EDIT

2011.01.13 *Thu

成人式など

1月9日が成人式だったため、しばらく実家に帰ってきました

なんだかんだで忙しく、実家のPCから更新することもできず…。
ブックオフやゲオなどで中古カードも探せず(´・ω・`)

でも久々に会った友人たちと楽しく遊んだりお話できたりして、とても楽しかったです!

そして久々に最新弾パックを購入してみたところ、源氏さんが!!

♫よーおっこっそー ここーへー うたおーうよ ぱらだーいす

古いですかね…

平成生まれの成人さんたちがたくさん誕生したわけですが、

私も気を引き締めてカード収集…いや、生活していきます
18:16CM(8)TB(0)EDIT


DM開発部!



プロフィール

春雪(はるゆき)

Author:春雪(はるゆき)
年:21
住:仙台
好:デュエルマスターズ・合唱
よろしくお願いします!

連絡等はこちらへお願いします。
スカイプID: harunoyuki5
ツイッター↓



最新記事



カウンター

2011/5/6~



ランキング

気に入っていただけたら1日1回ポチっとお願いします★

FC2Blog Ranking



最新コメント



カテゴリ

未分類 (3)
デュエルマスターズ (19)
日記 (5)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 女子大生のまったりデュエマブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
